セキセイインコ

インコのキララ

YouTube「parakeet-kirara channel」を公開しています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいと、どうなるかわかる?

こんにちは。 インコを飼う前に、「インコの飼い方」の本を少し読んで勉強してから、飼い始めたのですが、その中に、インコの感情表現のことが載っていました。 怒った時や、嬉しい時など、インコは体や鳴き声で、表現するとのことでした。 最近、キララは嬉…

初体験!水浴びって?

こんにちは。 5月なのに、真夏日となったある日の昼下がり、キララに初めて、水浴びをさせてみました。 初めてということで、まずは、お盆に水を張り、浅い水たまりを作って、キララの反応を確かめることに。 こちらの水浴びのイメージは、やはり、水たまり…

インコの視界

こんにちは。 インコの視界ってどんなふうに見えているのでしょう? インコに限らず、鳥って。 テーブルにあるキャップを自分で落とした時のリアクションがすごく不思議がっている感じなんです。 視界から、「パッ」と消えて、「あれ、なくなった」みたいな…

キララの発情

こんにちは。 キララに以前、ブランコを買ってあげて、鳥かごに取り付けてあげたのですが、最初は、そのブランコの上の方についている赤いベルが嫌らしく、必死で取り外そうとしていました。 (その模様は、「インコのキララ」の「リニューアル」でご覧くだ…

キララが走る、走る!

こんばんは。 うちのキララは、生後1ヶ月のさし餌期間が過ぎた頃、購入したペットショップに連れてゆき、羽根をカットしてもらいました。 羽根のカットに関しては、賛否両論あるようですね。 購入したところのショップでは、カットした方が良いとの考えでし…

羽根を切るかどうか

こんにちは。 うちのキララは、さし餌が終わってほんの少しだった頃、飛べないように羽根の先を切りました。 買ったペットショップに連れて行き、飛べないように切ってもらったのですが、それからはや3ヶ月。 また少しキララは飛べるようになって来ました。…

セリフと音楽

こんにちは。 以前アップしていた「ベルと格闘」という動画。 キララにブランコを買ってあげたんですが、ブランコに乗るよりも、ブランコについている赤いベルを外そうと必死で、ひっぱったり、噛んだりしていることがほとんどで、あまりにこっけいなので、…

新しい動画の紹介

インコのキララは、新しい動画をアップしました。 面白いと思っていただけたら、高評価、チャンネル登録をよろしくお願い致します。 キララのために、いろんなもの(キララが遊ぶんじゃないかな?と思うもの)をかき集めて、与えてみたのですが、あまり興味…

おしゃべり4

「かわいいキララ」と娘たちが教え始めて4日目。 なにかキララがゴニョゴニョ言っている中に、 「かわいいキララ」 のフレーズが聞こえたような。 はっきりじゃないのですが、なんとなく。 「かわいいキララ」まであと少しかな。

おしゃべり3

こんにちは。 まずは、キララの好きなペットボトルキャップを顔の前で上下に揺らしてリズムを取りながら、 「かわいいキララ♬」 と、何回も娘が言って聞かせてあげたのですが、まったく反応が無し(>_<) まあ、一日目は、こんなもんでしょ。 籠の中にいるとき…

おしゃべり2

おはようございます😀 今日からキララに言葉を教えていこうと思います。 まずは「かわいいキララ」と言えるように。 娘が中心となって教えていきますが、はたしてどれくらいの期間で言えるようになるか。 それとも、結局は言えずじまい、ということもあるかも😥

おしゃべり

こんにちは。 1月にキララを雛で買った時に、 「雄ですよ」 とのことで、買いました。 雄の方が、おしゃべりが上手とのことなので。 雄は、鼻が青くなるそうですが、うちのは青くならず、最近までおしゃべりの気配もなかったので、 「もしかしてメス?」 と…

キャップは安あがりなオモチャ

こんにちは。 新しい動画をアップしました。 うちのキララに色々な遊び道具を与えましたが、今のところ、ペットボトルのキャップがいちばんのお気に入りみたいです。(安上がりですね) 特に、緑色のキャップがいいみたいなので、カゴの中に入れてあげていま…

かわいいセキセイインコ

こんにちは。 娘が小学校3年生になって、気になることはたくさんありますが、その中の一つに、算数は今度は何をやるんだろう、ということです。 教科書を見せてもらったら、2年生の復習の後、「わり算」でした。 九九ができれば、一応は大丈夫かな、と一安…

超真剣にSEIKINを見るセキセイインコのキララ

今日はゴールデンウィークの中日とでも言いましょうか、または、今日から5連休という人も多いのでしょうね。 私は、介護職なので、祝日は全く関係ありません。 「どこに行っても混んでいるし、仕事でよかったんじゃない」みたいに言って慰め合っています。 …

おもしろセキセイインコ

娘が折った折り紙で遊んでいるインコのキララです。 毎回そうですが、キララの動きにどんな言葉をつけるかということに苦労しました。 ぜひご覧くださいm(._.)m セキセイインコ ヨットでしょ? - YouTube

初めまして。parakeetkiraraです。人生初ブログ。 youtubeで、「インコのキララ」というチャンネルを持って、活動しています。 年齢や素性は、今後のお楽しみということで、今は、まだ書きませんが、よろしくお願いします。 「インコのキララ」では、週に2…