セキセイインコ

インコのキララ

YouTube「parakeet-kirara channel」を公開しています。

インコの仕草

こんにちは。 インコの仕草って、ほんのちょっとしたことでも 「かわいいなぁー」 って思ってしまいます(^ ^) そして、遊びの天才だとも、思っちゃいます。 鉛筆一本、指先一つでも、それを遊びのアイテムにしてしまうなんて。 そしてその遊んでいる姿を見て…

紙と鉛筆に

youtu.be 紙を食べちゃっているので、心配になり、ネットで調べてみました。 獣医さんに相談した人の話が載っていて、 「食べても問題はない」と言われたそうで、ひと安心です。 ただし、インクがのっている紙はよくないみたいなので、気をつけてくださいね。

2018年、楽しいキララ動画をたくさんアップしていきたいなぁ!

https://youtu.be/KGOLXtILVlg 発情しているときのキララは、モコモコかげんとか顔の感じとかが、とくにかわいい気がする❤️

一緒に歌ってるんだね

youtu.be 娘が何をやっていても興味津々のキララです(愛)

仕草

インコの仕草って、かわいいね💕

初めての水浴び!

今年の一月に生まれたキララ 今年は5月に異常に暑い時期がありました その時にキララに水浴びをさせようと試みたのですが、あえなく失敗(;_;) キララはただ、水たまりを通過するだけでした その時の様子は、こちらからご確認ください ↓ 【初体験!】水…

インコが好きな遊び(あるあるネタ)

みなさんこんにちは。 インコが好きな遊びってなんでしょうか? うちのセキセイインコのキララは、ペットボトルのキャップがお気に入りの遊び道具です。 ちょっと前までは、キャップの端をくちばしでくわえて餌箱の中に入れたり、入れたキャップをまた出した…

セキセイインコのおしゃべり

こんにちは。 キララはオスなので、おしゃべりを覚えて欲しいなぁ、と思いつつ、あまり教えていないのですが、 やはり、自分の名前である「キララ」はいつも呼ばれているので、ちょっと前から言えるようになっています。 教えていないのに、「キラキラ」と言…

豆苗は栄養が豊富

こんにちは。 今回の動画は、セキセイインコを飼っている親類から 「豆苗は小松菜よりも栄養が豊富だから、あげるといいよ」 と言われたので、実際にあげてみた動画です。 うちのセキセイインコは、目新しいものにあまり興味がわかないタイプで、 バナナ、り…

得意技ができました!

こんにちは。 今まであまり芸のなかったキララですが^^; 特技が一つできました。 自然とやり出したことなので、あまり自慢はできませんが、この技を元に、何か教えていったら、おもしろいかなー、なんて思っています。 けっこう早い動作でやるので、びっくり…

インコが救出したものは?

こんにちは! 今回の動画は、娘たちが、楽しくインコのキララと遊んでいるたわいのない動画です。 が、果たして、インコが救出したものとは? https://youtu.be/jM50vq1jbrE

【謎?】動きが超早くなるグッズ! セキセイインコのキララ日記

こんにちは! 今回の動画は、うちのキララが超興奮するグッズの紹介です。 と言っても、聞くところによると、結構どこのインコさんもこれには、本気でかかってくるみたいです。 かなり本気モードで奪い取ろうとします。 さて、なんでしょー? 見れば、「うち…

甘いおしゃべりで口説くセキセイインコ

こんにちは。 オスのインコはおしゃべりをするようになると聞いていましたが、キララもやはりオスらしく、最近やっと、おしゃべりが少しずつ上達してきました。 やはり、おしゃべりの目的は、メスを口説くためのようで、発情しているときは、甘くささやくよ…

ワキワキ

こんばんは、 最近、キララはよく飛ぶようになりました。 さし餌が終わって飛べるようになった今年の2月ころ、キララを買ったペットショップに連れて行き、羽を切ったので、ずっと飛べないキララでしたが、最近、羽が生えてきまして、だんだん飛べるように…

人生?初バナナ

こんにちは。 キララにフルーツを食べさせてあげたいなぁ、と思い、 「インコが食べても大丈夫な果物」を調べてみました。 ネットでいろいろ見たら 「りんご、バナナ、みかん、ぶどう」 などは食べさせても良いみたいだったので、早速、バナナをキララにあげ…

楽しいと、どうなるかわかる?

こんにちは。 インコを飼う前に、「インコの飼い方」の本を少し読んで勉強してから、飼い始めたのですが、その中に、インコの感情表現のことが載っていました。 怒った時や、嬉しい時など、インコは体や鳴き声で、表現するとのことでした。 最近、キララは嬉…

初体験!水浴びって?

こんにちは。 5月なのに、真夏日となったある日の昼下がり、キララに初めて、水浴びをさせてみました。 初めてということで、まずは、お盆に水を張り、浅い水たまりを作って、キララの反応を確かめることに。 こちらの水浴びのイメージは、やはり、水たまり…

インコの視界

こんにちは。 インコの視界ってどんなふうに見えているのでしょう? インコに限らず、鳥って。 テーブルにあるキャップを自分で落とした時のリアクションがすごく不思議がっている感じなんです。 視界から、「パッ」と消えて、「あれ、なくなった」みたいな…

キララの発情

こんにちは。 キララに以前、ブランコを買ってあげて、鳥かごに取り付けてあげたのですが、最初は、そのブランコの上の方についている赤いベルが嫌らしく、必死で取り外そうとしていました。 (その模様は、「インコのキララ」の「リニューアル」でご覧くだ…

キララが走る、走る!

こんばんは。 うちのキララは、生後1ヶ月のさし餌期間が過ぎた頃、購入したペットショップに連れてゆき、羽根をカットしてもらいました。 羽根のカットに関しては、賛否両論あるようですね。 購入したところのショップでは、カットした方が良いとの考えでし…

羽根を切るかどうか

こんにちは。 うちのキララは、さし餌が終わってほんの少しだった頃、飛べないように羽根の先を切りました。 買ったペットショップに連れて行き、飛べないように切ってもらったのですが、それからはや3ヶ月。 また少しキララは飛べるようになって来ました。…

セリフと音楽

こんにちは。 以前アップしていた「ベルと格闘」という動画。 キララにブランコを買ってあげたんですが、ブランコに乗るよりも、ブランコについている赤いベルを外そうと必死で、ひっぱったり、噛んだりしていることがほとんどで、あまりにこっけいなので、…

新しい動画の紹介

インコのキララは、新しい動画をアップしました。 面白いと思っていただけたら、高評価、チャンネル登録をよろしくお願い致します。 キララのために、いろんなもの(キララが遊ぶんじゃないかな?と思うもの)をかき集めて、与えてみたのですが、あまり興味…

おしゃべり4

「かわいいキララ」と娘たちが教え始めて4日目。 なにかキララがゴニョゴニョ言っている中に、 「かわいいキララ」 のフレーズが聞こえたような。 はっきりじゃないのですが、なんとなく。 「かわいいキララ」まであと少しかな。

おしゃべり3

こんにちは。 まずは、キララの好きなペットボトルキャップを顔の前で上下に揺らしてリズムを取りながら、 「かわいいキララ♬」 と、何回も娘が言って聞かせてあげたのですが、まったく反応が無し(>_<) まあ、一日目は、こんなもんでしょ。 籠の中にいるとき…

おしゃべり2

おはようございます😀 今日からキララに言葉を教えていこうと思います。 まずは「かわいいキララ」と言えるように。 娘が中心となって教えていきますが、はたしてどれくらいの期間で言えるようになるか。 それとも、結局は言えずじまい、ということもあるかも😥

おしゃべり

こんにちは。 1月にキララを雛で買った時に、 「雄ですよ」 とのことで、買いました。 雄の方が、おしゃべりが上手とのことなので。 雄は、鼻が青くなるそうですが、うちのは青くならず、最近までおしゃべりの気配もなかったので、 「もしかしてメス?」 と…

キャップは安あがりなオモチャ

こんにちは。 新しい動画をアップしました。 うちのキララに色々な遊び道具を与えましたが、今のところ、ペットボトルのキャップがいちばんのお気に入りみたいです。(安上がりですね) 特に、緑色のキャップがいいみたいなので、カゴの中に入れてあげていま…

かわいいセキセイインコ

こんにちは。 娘が小学校3年生になって、気になることはたくさんありますが、その中の一つに、算数は今度は何をやるんだろう、ということです。 教科書を見せてもらったら、2年生の復習の後、「わり算」でした。 九九ができれば、一応は大丈夫かな、と一安…