セキセイインコ

インコのキララ

YouTube「parakeet-kirara channel」を公開しています。

インコが好きな遊び(あるあるネタ)

みなさんこんにちは。

インコが好きな遊びってなんでしょうか?

うちのセキセイインコのキララは、ペットボトルのキャップがお気に入りの遊び道具です。

ちょっと前までは、キャップの端をくちばしでくわえて餌箱の中に入れたり、入れたキャップをまた出したりして、楽しんでいたのですが、最近は、キャップの端に足をかけて、踏みながら音を出し、まるでリズムを刻んでいるかのようにして、楽しんでいます。

インコはくちばしで床を叩いて音を出したりもしますので、音を出して楽しむということをよくやるのでしょうか。

インコを飼っている方にとっては、よくある光景だと思います。

youtu.be