セキセイインコ

インコのキララ

YouTube「parakeet-kirara channel」を公開しています。

セキセイインコのおしゃべり

こんにちは。

キララはオスなので、おしゃべりを覚えて欲しいなぁ、と思いつつ、あまり教えていないのですが、

やはり、自分の名前である「キララ」はいつも呼ばれているので、ちょっと前から言えるようになっています。

教えていないのに、「キラキラ」と言っているのは、とても不思議だったのですが、

もしかしたら、娘たちが、

「ユーチューブでキラキラプリキュアアラモード見ていい?」

と、いつも言っているのを聞いて覚えてしまったのかなぁ。

それとも、インコは3歳児の頭脳を持っていると言われているので、自分でアレンジしたのかな?

 

「くさい!」とも言うのですが、これこそ何を聞いて覚えたのか(^_^;)

家族みんな、「くさい」なんて、キララが覚えちゃうほど頻繁には言っていないはずなんだけどなぁ。

と言うことで、この動画で、ご確認ください。

youtu.be