セキセイインコ

インコのキララ

YouTube「parakeet-kirara channel」を公開しています。

甘いおしゃべりで口説くセキセイインコ

こんにちは。

オスのインコはおしゃべりをするようになると聞いていましたが、キララもやはりオスらしく、最近やっと、おしゃべりが少しずつ上達してきました。

やはり、おしゃべりの目的は、メスを口説くためのようで、発情しているときは、甘くささやくようにおしゃべりします。

「キララ」と言う単語以外は、何を言っているのかまだあまりはっきりしないのですが、言葉ではなく「iPhoneのシャッター音」はとてもうまく真似していて、あたかも誰かに連写されているように音を出します。

口説いているときは、まるでぬいぐるみのように毛をふっくらとさせていて、これがまた可愛さ倍増なんです(親バカですよー)

と、いうことで7分ちょっとの動画を撮りました。

最後はとても「おもしろ可愛い」です。どう面白くて可愛いのかは、見てのお楽しみ。

youtu.be