セキセイインコ

インコのキララ

YouTube「parakeet-kirara channel」を公開しています。

楽しいと、どうなるかわかる?

こんにちは。

インコを飼う前に、「インコの飼い方」の本を少し読んで勉強してから、飼い始めたのですが、その中に、インコの感情表現のことが載っていました。

怒った時や、嬉しい時など、インコは体や鳴き声で、表現するとのことでした。

最近、キララは嬉しことが多いようで、「ウキウキ」の表現をよくします。

籠から出して、遊ばせている時。

楽しい音楽がかかっている時。

娘たちが楽しく歌を歌っている時。

キララはよくこの「ウキウキ」表現をするので、それを短くまとめてみました。

音をつけてみたら、かなりコミカルになったので、もしかしたら、泣いている赤ちゃんなどもこれをみて泣き止んでくれるのではないか、と思ってしまいました。

赤ちゃんがいるご家族のみなさん、ぜひ試してみてください。

でも、効果は保証できません^^;

楽しいと、どうなる? 「セキセイインコのキララ日記」 - YouTube

f:id:parakeetkirara:20170531225443j:plain