セキセイインコ

インコのキララ

YouTube「parakeet-kirara channel」を公開しています。

キララの発情

こんにちは。

キララに以前、ブランコを買ってあげて、鳥かごに取り付けてあげたのですが、最初は、そのブランコの上の方についている赤いベルが嫌らしく、必死で取り外そうとしていました。

(その模様は、「インコのキララ」の「リニューアル」でご覧ください。)

 

ところが、その後、ブランコとの関係が変わってきて、何か、ブランコに発情しているようなのです。

キララは、今年(2017年)の1月に生まれたので、生後4ヶ月あまり。

もう、大人なんですかね。

おまけに、最近おしゃべりも少しづつできるようになり、おしゃべりしながら、ブランコに言い寄っています。

後半、シャッター音の真似も飛び出します。

この連写の勢いは、凄まじいです。

みなさんの雄インコは、どんなものに発情して、言い寄っているでしょうか?

f:id:parakeetkirara:20170519203210j:plain

セキセイインコ 男キララ、捨て身の猛アタック! - YouTube