セキセイインコ

インコのキララ

YouTube「parakeet-kirara channel」を公開しています。

羽根を切るかどうか

こんにちは。

うちのキララは、さし餌が終わってほんの少しだった頃、飛べないように羽根の先を切りました。

買ったペットショップに連れて行き、飛べないように切ってもらったのですが、それからはや3ヶ月。

また少しキララは飛べるようになって来ました。

今後はこのまま飛べるようにしてあげるか、また羽根の先を切って飛べないようにするかは、考え中です。

ということで、飛べないキララは、走るのが早い早い(^。^)

すごいスピードで走ります。

よーく見ていると、走るのにも、いろいろな走り方があって面白いです。

ふつうにスタスタ走ったり、ナナメになって走ったり、スズメのようにちょんちょん跳ねるようにしたり、頭を上下に動かしながら走ったり。

走る姿がとてもコミカルだったので、動画をとりました。

今度、公開させて頂きます。

よろしくお願いします(^○^)