セキセイインコ

インコのキララ

YouTube「parakeet-kirara channel」を公開しています。

かわいいセキセイインコ

こんにちは。

 娘が小学校3年生になって、気になることはたくさんありますが、その中の一つに、算数は今度は何をやるんだろう、ということです。

教科書を見せてもらったら、2年生の復習の後、「わり算」でした。

九九ができれば、一応は大丈夫かな、と一安心です。

 ちょうどそのわり算の予習をしている時に、飼っているインコのキララを放鳥して遊ばせていたので、案の定、娘の勉強の邪魔を始めました。

 まあ、かわいいからいいんですけど。

 その様子を動画でアップしました。

 セリフは、当然、こっちの想像です(^_^;)

 

f:id:parakeetkirara:20170507111526j:plain

セキセイインコ えんぴつとはちがうもの - YouTube